2010年12月28日

忙しいママのための簡単!牛乳味噌鍋 〜ラーメン編〜



鍋用の細いラーメンなら、たった2分で煮えるんです。
牛乳のコクと味噌の香りが最高に美味しいですよ。

by R.F
posted by fukunotori at 15:43| Comment(0) | 作ってみました!

きのことベーコンの牛乳みそ鍋

牛乳がそんなに好きじゃないわたしも
「これならおいしく食べられるのでは?!」
と、早速作ってみました!

きのことベーコンの牛乳味噌鍋.JPG

(材料)
きのこたくさん あるだけ
ベーコン1パック
カブ2こ
はくさい 食べる分だけ

中華だしの素 適当
味噌 うちは自家製なのでお玉一杯分
牛乳 200ml位

はじめに中華だしスープで具材を煮込み、10分後くらいに
牛乳と、味噌をどかんと入れ、グツグツいってきたら食べごろでした。
簡単にできて家族からも好評でしたよ!

きのことベーコンの牛乳みそ鍋2.JPG

by Y.O
posted by fukunotori at 15:37| Comment(0) | 作ってみました!

2010年12月22日

忙しいママのための簡単!牛乳味噌鍋




子どもたちと一緒に作ってみました♪
10分程度でできましたよ。

早く完成させるコツは、人参を薄く切ることです。

by R.F
posted by fukunotori at 12:40| Comment(0) | 作ってみました!